お役立ちコラム

COLUMN

お役立ちコラム

トップお役立ちコラムバルーンでデコレーション結婚式の装飾はバルーンで華やかさをアップ!

結婚式の装飾はバルーンで華やかさをアップ!

結婚式の装飾はバルーンで華やかさをアップ!

幸せを詰め込んだバルーンで、華麗にブライダルデコレーション♪

明るい雰囲気のあるバルーン装飾は、結婚式を大いに盛り上げてくれます。ホワイトのバルーンで統一してシックに、ピンクでまとめてハッピーに、パール系のカラーでエレガントになど、さまざまなイメージが作れます。 特にガーデンウェディングや一軒家のゲストハウスブライダルには、バルーンデコレーションが最適です。オープンエリアをダイナミックに使って、ファンタジックな空間を作り上げることができます。

ウェルカムデコレーションでお出迎え

結婚式に来てくれたゲストの方に、「ようこそ!」の気持ちをバルーンを使って伝えましょう。2つの色を交互に使ったキャンディーカラーのバルーントーテムは、華やかなパーティーへのプロローグ。会場に向かうゲストの気持ちを自然と明るくしてくれます。

ウェイティングスペースにも小さな飾り

ウェディングパーティーが始まるまでのウェイティングスペースのテーブル上には、バルーンをアレンジしたセンターピースを置きましょう。バルーンの根元にはメッセージボードを添えます。 「パーティー前のひとときを、くつろいで過ごしてください」の気持ちを込めて。

バルーンアートで伝える「2人の物語」

幼い頃のそれぞれの写真や、2人を結びつけたもの、歴史や思い出をカラフルなバルーンで飾りましょう。新郎新婦とゲストが写真を撮るスポットとしても最適なコーナーディスプレイです。また、2人のオリジナルプリントを入れたバルーンを使えば、思い出が散りばめられたディスプレイの出来上がりです。

ロマンティックなバルーンオブジェ

繊細なレース模様が印刷されたクリアバルーンは、「Just Married」のメッセージ入り。結婚パーティーのテーブルにおけば、ブライダルシーンにぴったりの清楚で華やかなセンターピースに。 甘い色合いのアレンジは、幸せな花嫁さんのイメージそのままです。 

パーティーシーンを盛り上げるバルーンスパーク

パウダーピンクのバルーンを浮かせた立体オブジェがズラリ。幸せ色のバルーンが揺れる庭は、夢の国に迷い込んだよう。

パーティーのハイライトは、「バルーンスパーク」。新郎新婦がバルーンを割ると中からミニバルーンが飛び出します。忘れられない思い出になるでしょう。

今日の幸せ、空まで届け!クライマックスはバルーンリリース

結婚式のハッピーな気分を、バルーンに乗せて飛ばしましょう! カラフルなバルーンを一斉に空に放つ「ウェディングリリース」は、結婚式の華やかなクライマックスにピッタリ。大空へ飛んで行くバルーンは、2人の未来を祝福するファンファーレのよう。 感動で胸がいっぱいになります。

バルーンリリースに使うバルーンは、ゴムノキの樹液(ラテックス)から作られた自然に還る風船なので、環境破壊につながらないという研究結果が発表されています(*1)。
自然への影響を心配するゲストがいたら、この研究結果を伝えて安心させてあげてくださいね。

 

*1『ゴム風船の空中への放出が自然環境へ与える効果の研究』1989,7/29NABA、環境委員会技術顧問 D.K.バーチェット日本バルーン協会「風船とばしについての資料」 

お役立ちコラム

よくある質問