お役立ちコラム

COLUMN

お役立ちコラム

トップお役立ちコラムバルーンのプロモーションアイデアライブや推し活に!様々なシーンでバルーンが活躍します!

ライブや推し活に!様々なシーンでバルーンが活躍します!

ライブや推し活に!様々なシーンでバルーンが活躍します!

ライブシーンで推しのアーティストやスポーツシーンで推しの選手への応援にバルーンが大活躍します。また、カラーが豊富なので、アイドルや、キャラクターの推し活でも大活躍します。

今回はそんな様々なシーンで活躍するバルーンを4つご紹介いたします!

1.『FURUFURUバルーン』でイベントが盛り上がること間違いなし!

ビーズやラメを入れたバルーンが様々なシーンで活躍します。

 

 

ライブ【コール&レスポンス!】

 

コンサートグッズとして大好評!中にビーズを入れることで振ると音が鳴り、アーティストとのコール&レスポンスも可能!

バルーンと撮影した写真をSNSに掲載することで幅広く拡散されます!

 

 

スポーツ(eスポーツ)【選手とツーショット】

 

選手の顔写真や背番号を印刷することで推しの選手の応援ができます!

好きな選手が印刷されたバルーンとの記念撮影が可能!

 

 

テーマパーク【フォトプロップスに!】

 

テーマパークでの物販、お土産に最適!

思わず記念撮影したくなるバルーンとしてとても人気です。

 

 

キャラクターグッズ【推し活のお供に!】

 

推しのキャラクターがデザインされたバルーンで、推しの誕生日をお祝いしたり、ぬいぐるみと飾ったり、用途は様々!

 

“様々なシーンに合うバルーン”

 

バルーンサイズ

W125mm(注入後約:各100mm)

素材

バルーン=透明NY/PE カップ=ABS パイプ=PET

ロット

500 個~

梱包

バルーン1 個+ 取説1 枚/OPP 袋入れ

納期

入稿~校正提出=約1週間
校了~納品=約4週間~(目安)

FURUFURUバルーンに関してご不明点やお見積もりは下記よりお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

2. 『応援スティックバルーン』はスポーツ観戦・コンサートの盛り上げに最適!

バルーンを叩くと音がなるのでスポーツやライブで盛り上がります。

 

 

スポーツ (e スポーツ )【叩いて応援!】

 

2 本のバルーンを叩くことで大きな音が出るので、スポーツの観戦、応援に最適です!

近年ではeスポーツや麻雀のMリーグ向けにチームごとに異なるデザインでの製作も好評です!

 

 

ライブ【ライブグッズに!】

 

2 本のバルーンを叩くことで大きな音が出るので、ライブを盛り上げられます!

ペンライトやうちわなどのグッズと合わせて応援セットとしても大人気です!

 

“様々なシーンに合うバルーン”

 

バルーンサイズ

600mm×100mm

素材

乳白PE

ロット

500セット~

梱包

バルーン2 個+ ストロー1 本/ 取説印刷OPP 袋入れ

納期

入稿~青焼き提出=約1週間
校了~納品=約4週間~(目安)

応援スティックバルーンに関してご不明点やお見積もりは下記よりお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

3.『うでピタバルーン』キャラクター訴求にピッタリ! !

 

腕に付けて楽しめる、キャラクター訴求にピッタリなバルーンです。

 

 

街頭・店頭イベント【ノベルティや簡易的な装飾に】

 

オリジナル型・既製型での制作が可能です。

うでに付けノベルティとして、色々な場所に付ける事で簡易的な装飾にと… 利用方法は多彩。

街頭・店頭イベントツールとして大好評です。

 

“様々なシーンに合うバルーン”

 

バルーンサイズ

本体部200mm×200mm 程度

素材

透明NY/PE

ロット

1,000 枚~(デジタル印刷/ グラビア印刷)
※ご相談ください

梱包

本体1枚+ストロー+取説/袋(例)

納期

入稿~青焼き提出=約1週間
校了~納品=約4週間~(目安)
(数量3,000枚の場合)

うでピタバルーンに関してご不明点やお見積もりは下記よりお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

4. 『ゴム風船』はカラーバリエーションが豊富!推し色で推しを応援!

 

カラーバリエーション豊富なゴム風船、安価で使いやすいのが特徴です。

 

 

推し活【推し色や推しことばで応援!】

 

推し活推進アイテムとして、キャラクターコンテンツの推し色アイテムとして活用してみてはいかがでしょうか。

カラーアソートにて物販アイテムとしても活用いただけます。

 

“様々なシーンに合うバルーン”

 

バルーンサイズ

9 インチ(膨らまし後 約23cm)
※その他サイズラインナップもご用意しております

素材

天然ゴム

ロット

1,000 個~(シルク印刷/ オフセット印刷)
※ご相談ください

梱包

本体100個/袋 
※ご要望により梱包条件のご指定可

納期

入稿~校正提出=約1 週間
校了~納品=約1.5 週間~(目安)
(数量1,000 個の場合)

ゴム風船に関してご不明点やお見積もりは下記よりお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

まとめ

ライブやスポーツシーンではFURUFURUバルーンや応援スティックバルーンがおすすめです!コール&レスポンスや叩いて音を出すことで会場が一体となります。

また、キャラクターグッズや推し活ではうでピタバルーンやゴム風船がおすすめです!

本人不在の誕生日会やホカンスの飾り付け等、比較的簡単に装飾ができます。イベントのノベルティとしても大活躍します。

様々なシーンでバルーンを使用してイベントを盛り上げましょう!!

お役立ちコラム

お問い合わせ

よくある質問