お役立ちコラム

COLUMN

お役立ちコラム

トップお役立ちコラムバルーンでデコレーションバルーンで誕生日パーティーの装飾をやってみよう!

バルーンで誕生日パーティーの装飾をやってみよう!

バルーンで誕生日パーティーの装飾をやってみよう!

カラフルで華やかなバルーンを使って、誕生日パーティーの会場をとびきり可愛くデコレーションしてみませんか?ふくらませたバルーンを置いたり、浮かせたり、吊り下げたり……バルーンで飾ったお部屋は楽しい雰囲気が溢れ出します。

バルーンを使った室内装飾のアイデアいろいろ

バルーンでお部屋を飾りたいけれど、どんな風に飾ればいいかわからないという方のために、すぐに使えるバルーンデコレーションのアイデアをご紹介します。

天井にバルーンのシャンデリア

ヘリウムガス入りのバルーンを飛ばして、天井へつけてしまいます。数個組み合わせたものを飛ばせば、シャンデリアのようで華やかです。

たくさんつなげて、バルーンのアーチ

ヘリウムガス入りのバルーンを糸でつなげて、アーチ型に留めます。窓辺に飾ればカラフルなガーランドに!入口に歓迎のアーチを作るのも素敵です。

バルーンをフェスタフラッグに

色とりどりのバルーンをつなげて、誕生日のパーティー会場全体に張り渡します。バルーンで飾られた空間は、カラフルで楽しい雰囲気に。フェスタフラッグを作る際は、ヘリウム入りのバルーンでなくてもOK。お子さんと一緒にバルーンをふくらませば、パーティーの準備をする時間もワクワク楽しいひとときになります。

テーブルのセンターピースに

立体オブジェにしたバルーンを、テーブルのセンターに固定します。カラフルなバルーンが揺れるテーブルは、にぎやかな誕生日にぴったり! テーブルウェアと同色のバルーンを使うと、統一感が出ておしゃれな印象に。

バルーンで作る立体オブジェ

ヘリウム入りのバルーンをたくさん組み合わせて床に固定すれば、フワフワ浮かぶオブジェになります。いろんな種類のバルーンを組み合わせれば、とても楽しい空間演出に!

イヤーシェイプの幸せバルーンで、ファーストバースデーをお祝いしよう!

赤ちゃんが生まれて初めて迎える誕生日。ファーストバースデーのテーブルを、たくさんの「1」で飾りましょう。「1」の数字をかたどった、イヤーシェイプのバルーンブーケは赤ちゃんよりも大きなサイズ。バルーンをバックに撮影すれば、最高のアニバーサリーフォトになります。パーティーテーブルには、「1」をちりばめたテーブルウェアやとんがり帽子。HAPPY BITHDAYのガーランドやフェスタフラッグを飾ると、空間に奥行きが生まれます。

パーティーグッズにもなるバルーンの使い方

デコレーションとして使うだけでなく、パーティーグッズとしてもバルーンを活用することができます。お部屋を飾った後に余ったバルーンを膨らませて、椅子に置いてお尻で割るなどゲームの小道具として使ったり、小さなバルーンを花束のように束ねて、ゲームで勝った人に贈ったり。
また、写真を撮る時にバルーンを持つだけで、パーティーらしい華やかな一枚になります。
撮った写真はFacebookやTwitterなどのSNSにアップ。バルーンで飾られたパーティー風景はSNSでもきっと盛り上がるでしょう。
ハッピーが詰まったバースデーバルーンで、誕生日をめいっぱい楽しみましょう。

楽しかった時間の思い出に

パーティーで使ったバルーンを、誕生日会に来てくれたゲストのおみやげにしましょう。ハートやアニマルなど、さまざまなデザインのバルーンがありますので、プレゼントするゲストのことを考えて選ぶのもいいですね。
特に小さいお子様におすすめのおみやげです。

バースデーバルーンについてもっと見る

お役立ちコラム

よくある質問