お役立ちコラム

COLUMN

お役立ちコラム

トップお役立ちコラムバルーンでデコレーション彼女に贈るホワイトデーのプレゼントはバルーンで!

彼女に贈るホワイトデーのプレゼントはバルーンで!

彼女に贈るホワイトデーのプレゼントはバルーンで!

「愛にこたえるホワイトデー」これは1980年、全国飴菓子工業協同組合ホワイトデー委員会が初めてホワイトデーキャンペーンを行った時のキャッチコピーです。 男たるもの、受け取った愛には心を尽くしてこたえなくてはいけません!女性へのお返しは、中身はもとよりラッピングも大切です。今年のホワイトデーはプレゼントのデコレーションに、バルーン(風船)を使ってみませんか? ここでは、ホワイトデーにおすすめのバルーンについてご紹介します。

ホワイトデーに合うバルーンのカラーは?

そもそもバレンタインのお返しの日を「ホワイトデー」と呼ぶようになったのは、白には純潔でまっすぐな心を表すといった意味合いがあるからだと言われています。

「ホワイトデー」に贈るバルーンは、白を基調にパールグレーやシルバーで華やかさを加えるのがおすすめ。
またレース柄のプリントバルーンや、外側にクリアーバルーンを重ねたインサイダーバルーンは、清楚な可愛らしさがあって、女性が喜ぶアイテムです。ブルーやミントを差し色に使えば、男性からのプレゼントらしい爽快感ある仕上がりになります。

プレゼントに小さなバルーンを加えて可愛く♪

クッキーなどのお菓子の中に、グラデーションカラーの小さなバルーンを加えれば、幸せがいっぱい詰め込まれたようで、女性にはたまらない可愛いらしさを演出できます。

また、今年はちょっと特別なホワイトデーにしたいという方におすすめなのが、ラッピングバルーン。バルーンの中にプレゼントを入れて贈ります。いったい何をくれたのと、驚きながらも喜ぶ彼女の笑顔をきっと見ることができるでしょう。

ふ~んわり甘く想いを浮かべて

近年では、さまざまなメッセージがプリントされたホワイトデー用のバルーンが多数販売されています。「I love you」などのメッセージが入ったバルーンを使って、ふわふわと浮かぶアレンジメントを作ってみてはいかがでしょうか?渡したときのサプライズ感は、ほかにないインパクトがあります。

また仕事の都合や遠距離などで、ホワイトデー当日に彼女に会えない場合は、宅配便でバルーンを贈るのも1つの方法です。大きな箱から飛び出すバルーンのメッセージに、きっとびっくり&喜んでくれます。

気持ちを伝えるプレゼントメッセージバルーン

女性はとても欲しがるけれど、男性は上手く贈ることができないもの、それは言葉のプレゼント。なかなか口にすることのできないメッセージを、バルーンに託してみませんか?

日頃の感謝や愛のメッセージをカードに綴り、バルーンに添えて贈ります。最近では、手書きのメッセージが書き込めるスペースがあるバルーンも販売されています。
自分でメッセージを考えるのは照れ臭い……という方は、愛のメッセージがプリントされたバルーンにひと言「君へ」と書くだけでも、彼女に気持ちを伝えることができますよ。

ホワイトデーにおすすめのバルーンをご紹介しました。ホワイトデーは、恋人同士や夫婦が愛を確かめ合う素敵なイベントですので、かわいらしいバルーンで女性を喜ばせてみてはいかがでしょうか。

ホワイトデーのバルーンについてもっと見る

お役立ちコラム

よくある質問