お役立ちコラム

COLUMN

お役立ちコラム

トップお役立ちコラムバルーンでデコレーション送別会のプレゼントはバルーンでサプライズ!

送別会のプレゼントはバルーンでサプライズ!

送別会のプレゼントはバルーンでサプライズ!

今、送別会のプレゼントとしてバルーンブーケが人気です。花束のようにしおれることがないため、二次会、三次会と持ち歩いても問題ありませんし、水やりなどの手間がなく、そのままお部屋に飾っておけます。
また、送別会の会場をバルーンで飾る演出も増えてきています。お世話になった人を華やかなバルーンで送り出してあげませんか?送別会も盛り上がり、きっと喜んでもらえます。

今、喜ばれるブーケはバルーン!

異動や転勤の送別会には、お別れの花束が欠かせません。しかし、昨今の送別会では、「花」ではなく「バルーン」を贈ることが増えています。
バルーンは手軽にボリュームのあるブーケをつくることができ、長時間持ち歩いても枯れる心配がありません。何より贈呈する際の派手さが抜群で、一気に会場を盛り上げてくれるアイテムです。

会場をバルーンでデコレーション

卒業や退職などの送別会を盛り上げたい方は、会場をバルーンでデコレーションしましょう!送別会は新たな生活に送り出すための会ですので、明るい雰囲気にするのがマナーです。
色鮮やかなバルーンデコレーションなら、会場に入った際のサプライズ感もありますし、楽しさを演出することもできます。スマイルフェイスのバルーンでキャラクターを作れば、とびっきりの笑顔を引きだすことができそうです。
ただし、デコレーションする際は、店舗やほかの利用客に迷惑をかけないことが大切です。派手にデコレーションしたい場合は、店舗を貸し切りにして行うと良いでしょう。

プレゼントをバルーンでラッピング

バルーンブーケの中に小さめのプレゼントを入れて、メッセージカードを添えて贈ります。ゴムのバルーンは翌日にしぼんでしまうことが多いですが、フィルムバルーンであれば、2~3週間は美しい姿を保てますので、長く楽しんでもらうことができます。

お酒が好きな方ならシャンパンバルーンのブーケも、スパイスが効いていて喜ばれそう。こんなににぎやかなブーケなら、送別会で送られる人もきっと笑顔になりますね。

バルーンアートで送別会を盛り上げよう!

簡単なバルーンアートは、送別会を盛り上げる余興としてもぴったり。初心者でもコツを憶えれば、すぐに作れるようになります。花や犬などの作り方を憶えて、送別会で作ってみましょう。皆で1つずつバルーンアートを作り、一言ずつお別れを言いながら渡すのもgood!楽しい雰囲気ながらも、ちょっと感動的な送別会になるでしょう。

「(夢が)ふくらむ」「(色が)鮮やか」「(リリースすると)高く飛び立つ」など、バルーンは前向きな旅発ちのイメージを託すのに最適なアイテムです。
大好きな人、お世話になった人とのお別れの際には、バルーンを効果的に使って素敵な送別会を演出してください。「卒業(GRAD)」や「おめでとう(Congrats)」などのメッセージが入ったデザインバルーンも数多く揃っています。
また、あまり大きいバルーンブーケを贈ってしまうと、持ち返るのが難しいこともありますので、そういった際は小さめのバルーンとプレゼントと組み合わせて贈ると良いでしょう。

お役立ちコラム

よくある質問