お役立ちコラム

COLUMN

お役立ちコラム

トップお役立ちコラムバルーンでデコレーション風船でクリスマスツリー!クリスマスパーティーはバルーンで装飾

風船でクリスマスツリー!クリスマスパーティーはバルーンで装飾

風船でクリスマスツリー!クリスマスパーティーはバルーンで装飾

バルーンを使ったデコレーションはインパクトがあり、空間をドラマティックに演出します。クリスマスのホームパーティーをバルーンで飾ってみましょう!きらめくバルーンが、楽しい時間をいっそう華やかに彩ってくれます。

クリスマスカラーをバルーンでアピール

クリスマスカラーとは、緑、赤、白の3色。緑は常緑樹(エバーグリーン)から「永遠の命」を、赤はキリストの血の色から「愛」を、白はスノーホワイトから「純潔」を象徴しています。この3色に華やかさのある金、銀を加えた5色が、クリスマスによく使用されるカラーです。バルーンでお部屋をデコレートするときは、この5色を効果的に使ってみましょう。

緑×赤のクリスマスアレンジ

緑のバルーンと赤のバルーンでクリスマスにぴったりのアレンジを!2色をツイストやガーランドにするのは、定番のクリスマスデコレーションです。ヒイラギと実に似せて、緑をベースに赤を配したオブジェを部屋のあちこちに取り付けるのも素敵。
スパイスの効いたアレンジをしたい場合は、テーブルクロスなどベースとなる色を全部緑で揃えて、バルーンを赤一色にすれば、インパクトの強い空間に。その際、単調にならないよう、光沢感のあるパールのバルーンを混ぜると良いでしょう。

バルーンでホワイトクリスマス! 壁や天井を装飾しよう

天井いっぱいに白のバルーンを飾って、ホワイトクリスマスを演出しましょう。白×銀のバルーンにすれば、きらめきも加わって荘厳な雰囲気に。バルーンにヘリウムを入れて浮かせてもいいですし、天井からリボンで吊り下げるのも素敵です。
壁を飾る場合は、アーチやガーランドがおすすめ。金や銀の混ざったガーランドにすれば、ゴージャスな空間になります。

クリスマスツリーやサンタクロースのバルーンアートに挑戦!

バルーンアートで、クリスマスにちなんだオーナメントを作ってみましょう。緑をベースにカラフルな色を配したクリスマスツリーや、赤白のサンタクロースを作って部屋に飾ります。また、大きめの透明なギフトBOXにたくさんのバルーンアートを入れて飾るのもおすすめ。
パーティーの最中にゲーム感覚でクリスマスバルーンを作るのも素敵です。できあがったバルーンは、楽しい時間のお土産としてゲストにお持ち返りいただきましょう。

クリスマス用のフィルムバルーンを使って簡単デコレーション

最近では、クリスマス用のデコレーションにピッタリなデザインのフィルムバルーンが多数販売されています。そういったアイテムを使えば、クリスマス感を演出することがもっと簡単に!
サンタやトナカイの形をしたフィルムバルーンは、ヘリウムガスを入れてふくらますだけで、フワフワ浮かぶ可愛らしいオーナメントになります。サイズの大きなフィルムバルーンをいくつか組み合わせると、ボリューム感があってひときわ豪華なデコレーションに。シャンパンやパーティードレスの男女の形をしたバルーンを組み合わせて飾ると、大人の集まるパーティーにコミカルなアクセントを加えます。

ライトアップしてロマンティックに

バルーンをライトアップすれば、雰囲気のあるデコレーションが作れます。部屋の隅に花とバルーンのオブジェを置き、上からライトを当てれば柔らかな光のコーナーが完成。
レース模様やテキストをプリントしたクリアタイプのバルーンに上からライトを当てれば、ロマンティックな演出に。星形のフィルムタイプのバルーンを組み合わせて、ツリーを作って下方からライトアップすると、フィルムがキラキラと光って華やかな雰囲気になります。

バルーンで飾ったクリスマスデコレーションには、幸せがいっぱい詰まっているようで、見ているだけで楽しい気持ちになりますよね。クリスマスパーティーを盛り上げたい方は、バルーンデコレーションにぜひトライしてみてください。

クリスマスバルーンについてもっと見る

お役立ちコラム

よくある質問