お役立ちコラム

COLUMN

お役立ちコラム

トップお役立ちコラムバルーンでデコレーション誕生日にはかわいいバルーンをプレゼント!

誕生日にはかわいいバルーンをプレゼント!

誕生日にはかわいいバルーンをプレゼント!

誕生日のプレゼントにバルーンはいかがですか?花束は定番のプレゼントですが、バルーンギフトはまだ目新しく、サプライズ感を演出できます。カラフルでハッピーなバルーンは、大好きな人のお誕生日を祝うのにぴったり!アレンジバスケットから飛び出しそうなバルーンが、「おめでとう!」とお祝いしてくれているようです。

子どもだけでなく、大人の女性にも大人気のバルーンパーティー

子どもはみんなバルーンが大好き!バースディーパーティーのデコレーションをバルーンにすれば、ゲストのお友達も大喜びの楽しいパーティーになります。
でも、それだけじゃありません!可愛らしくて夢いっぱいのバルーンデコレーションは、大人の女性も笑顔にします。フィルムバルーンには、動物やスマイルマークだけでなく、ワイングラスやバラなどさまざまなデザインが揃っていますので、子どもっぽくならず「大人キュート」にまとめることもできます。

バルーンを使ったプレゼントのアイデア

パーティーのデコレーションとして使うだけでなく、誕生日のプレゼントとしてもバルーンは大活躍。アイデア次第で、いつまでも思い出に残る演出になります。

・誕生日用にデザインされた風船を浮かせたものをプレゼント

誕生日に、メッセージや年齢、星や花などをアレンジしたオブジェをプレゼントしてみては?宙に浮いてゆらゆらと揺れるバルーンオブジェは、貰ったときのインパクトも大きく、パーティー会場に置けば、最高にハッピーな空間演出になります。フィルムバルーンは、素材にもよりますが1~2週間浮き、アイブレックスという素材は1ヶ月間浮いています。またヘリウムガスを足すこともできるので(種類によっては、補充が出来ないものもあります。)、バースディー後も長期間、楽しかった思い出として飾っておくことができます。

・ファーストバースディーに華やぎをそえる バルーンのプレゼント

1歳の子どもの誕生日用には、数字の「1」のバルーンがおすすめ。色鮮やかな風船は、まだ小さい赤ちゃんに「目で見る楽しみ」をあげられます。
ふんわり柔らかなベビーピンクやベビーブルーのバルーンは、初めてのバースディープレゼントにぴったり。バルーンを手にした赤ちゃんの写真は、一生モノの愛らしさです。

・バルーンにメッセージカードをつけて

メッセージタグをつけたテディベアを大きめのバルーンの中へ封入します。バルーンの中でかしこまっているテディベアがとってもキュートで、プレゼントをもらった人は間違いなく微笑んでしまうでしょう。「いつもありがとう」、「これからもずっと一緒に」など、口では照れて言えないようなメッセージをバルーンに託して贈ることもできます。アニバーサリーイヤーの誕生日にうってつけの贈り物だと言えるでしょう。また、割った瞬間にミニバルーンが飛び出します。

・いったい何が届いたの? わくわくサプライズなプレゼント

バースディーの当日、大切な人の会いに行けないこともありますよね。直接プレゼントを渡せない場合は、バルーンギフト(ヘリウムパフェ)のプレゼントを箱に入れて送ると良いでしょう。
戸口をふさぐ程の大きな箱なのに、とても軽い。「何が入っているの?」と開けてみると、風船が浮かび上がります。そんなサプライズな演出がバースディーにぴったりのとても楽しいプレゼントです。

フィルムバルーンは色あせず、長く飾っておけます

フィルムバルーンはしぼみにくく、退色もしないので長く美しさを留めます。また、フラワーアレンジメントのように、水をやったり、切り戻しをしたりする手間も要らないので、忙しい人へのプレゼントに最適です。

誕生日に贈るバルーンアイデアは、まだまだたくさんあります。手作りバルーンアートで帽子やブレスレットを作って贈れば、心のこもったプレゼントになります。フィルムバルーンには、車やバイクなどさまざまな絵柄がありますので、「車をプレゼント!」と言って車の形のバルーン贈るコミカルな演出も。バルーンのプレゼントは、アイデア次第でもっともっと楽しくなりそうです。

お役立ちコラム

よくある質問